【重要】2021 夜間特別拝観「天下泰平の竹あかり」の開催について


国宝・久能山東照宮 夜間特別拝観「天下泰平の竹あかり2021」について

 

国宝・久能山東照宮ならびに静岡鉄道株式会社(日本平ロープウェイ)では、今年度の夜間特別拝観「天下泰平の竹あかり2021」について、秋季(10月~11月)の開催に向けて準備を進めてまいりましたが、現在の新型コロナウィルス感染症拡大の状況を鑑み、秋季の開催を見送ることといたしました。 

今後は、感染状況の推移を見つつ、次回開催に向けた協議、準備を継続いたします。 

大変残念ではございますが、新型コロナウィルスの感染終息を祈りつつ、開催できました折には、これまで以上に皆様にお楽しみいただけるイベントとなるよう、関係者一同取り組んでまいる所存です。 

次回開催についての進捗は、本ウェブサイトにてお知らせいたします。 

皆様と安心安全に笑顔でお会いできますことを心からお祈り申し上げるとともに、今しばらくご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。 

尚 夜間特別拝観は開催致しませんが、10月1日より12月中旬まで、境内に「竹あかり」を設置し、新型コロナウィルス感染症の早期収束を祈願いたします。

この期間中「天下泰平竹あかり」限定御朱印も特別頒布いたします。<詳細はこちら>